高崎市で行ったキッズコーチング3級講座レポと次回のお知らせ

最新スケジュール/申込受付中講座

こんにちは

キッズコーチングエキスパートのよしざわです

8日に高崎総合福祉センターで行ったキッズコーチング3級講座(気質編)の様子をレポートします

この日の参加者様は、ママだけでなくおばあちゃんやパパもご参加してくださいました

最近は、パパさんのご参加がえています!

この日、ご参加してくださったパパさんは、ママに連れてこられましたといった感じは全くなく、抱っこ要員に撤するというわけでもなく、学びにきました!という姿勢が強かったですすばらし〜

講座内では、聞いて終わりにならないようにワークを行います。

私の場合は、まず自分で考えて紙にまとめてもらいます。

正解とか不正解とか、そういうものはありません。

自分の考えを書いてみることで、はじめて気づくこともありますよ

その後は、参加者さん同士で意見をシェアします。

ホワイトボードに書いてもらうときもあれば、口で発表してもらうこともあります。

3級講座は、お子様同伴OKです!

お子さんがぐずったりしたら、席から離れてもOK。

授乳ミルク、オムツ替えもOKです。

他の人に迷惑をかけないかと、よく心配される方が多いのですが、子育ての大変さは参加者さん全員分かっています。

私自身、手のかかる子を育てている子を育てているので、ママさんのお気持ちはわかります。

90分なので、子どもがぐずるのは当たり前です

もし、どうしても気になる場合はご相談ください。

出張講座も承ります。

日時場所の都合が悪い方も、是非お気軽にお問い合わせください!

次回は、心の発達段階についてです。

お申込みは、以下からお願い致します

子育てを学ぼう!

キッズコーチング体験講座!

現在、お申込み受付中!

タイトルをクリックすると場所や内容の詳細をご確認できます。

心の発達段階に合わせて子育てしよう!

子どもは目に見える身体の発達だけでなく、目には見えない頭と心も発達します。

集中力思いやりやる気我慢これらを身につけるには順番が決まっています。

年齢ごとの成長段階に合わせたサポート方法が学べます。

高崎市日程2018年8月21日(火)

生まれながらの気質に合わせて子育てしよう!

子どもには生まれ持った気質があります。

なんでうちの子こうなの!?の理由がわかり、

お子さんに合った対応を学べます。

高崎市日程2018年9月30日(日)

高崎のお申込みはこちら

子どものためにもっと学びませんか?

履歴書に書ける認定資格講座!

詳細はこちらから

リトミック教室もやっています!

詳細はこちらをクリック

キッズコーチングについてはこちらから

最後までお読みいただきありがとうございました。

はじめましての方

講座イベント案内

よくあるご質問

お客様の声

お問い合わせ